宮崎の野菜生産者チーム[百姓隊]の野菜が届きました!

スポンサーリンク

東京より遥か離れた宮崎県の野菜生産者チーム[百姓隊]の野菜が届きました!

宮崎 野菜 百姓隊

いやー、どれも立派だわ。

今回届いた野菜は
・生落花生
・路地ピーマン
・石川里芋
・小松菜
・みようが
・ナス
・キュウリ
・長まめ
・キャベツ
・ドラゴンフルーツ
・ハウスみかん
・タマネギドレッシング

ところで、百姓隊とは?

私たち百姓隊は,農業生産から加工・直売まで行っている、宮崎の農業生産法人です。
20代の若いスタッフが中心になり地採れ野菜から宮崎伝統野菜,農産加工品などを生産,販売しております。
また,百姓隊グル-プとして宮崎県内25名のメンバ-が育てた農産物も一緒に販売しております。
今、農業を取り巻く環境は大変きびしいものがあり生産者の高齢化、後継者不足、価格低迷に温暖化など、しかし、私たちは現状にとどまることなくこれからの農業を担う若者の力で明るい宮崎農業をめざして行くつもりです。
「消費者に近い直売所」を目指して百姓隊を立ち上げ、日々邁進しています。
これからも消費者の方達の生の声を大切にしていきます。
(HPより引用)

宮崎 野菜 百姓隊

パンフレットの写真のモデルさんがイケメンです ^^

中には、私にとっては、とっても珍しい野菜、『長まめ』が入っていました。

30cm以上はあるものです。

宮崎 野菜 百姓隊

印象は、インゲンが伸びた感じ。

宮崎 野菜 百姓隊

この『長まめ』は、真夏の一時期しか食べられない貴重な野菜だそう。

私は、天ぷらにしてみました。

宮崎 野菜 百姓隊

インゲンより軽い感じで、とっても美味しいです!
『長まめ』の天ぷらは、サクサクして、ちょっとハマっちゃいそう♪

また、大好きな『生落花生』も入っていました。

宮崎 野菜 百姓隊

一緒に調理法も書いてあり、『圧力鍋』でとも書いてあったんですが、圧力鍋を出すのが面倒だったので、普通の鍋で40分ほど塩を入れて茹で、その後、フタをしたまま30分ほど置いておいたら、柔らかくって美味しい茹落花生ができました!

宮崎 野菜 百姓隊

宮崎 野菜 百姓隊

いや〜〜茹落花生は食べ始めたら止まりませんな。
あっという間に食べちゃいました ^^

その他にも、いろいろと立派なお野菜が入っていたので、また報告しますね。

[百姓隊]のHP ▶▶▶ 九州・宮崎の野菜生産者チーム「百姓隊」。

【[百姓隊]関連エントリー】
宮崎の野菜生産者チーム[百姓隊]の野菜が届きました!
ドラゴンフルーツの食べ方
百姓隊のタマネギソースドレッシングは万能!

コメント

タイトルとURLをコピーしました