中村家の海福漬はご飯がススム!

スポンサーリンク

大好きな三陸海宝漬の「中村家」さんから新商品が登場しました!
これは食べねばならぬ!
ってワケで、お取り寄せしました♪

海福漬
中村家 海福漬

こちらも、冷凍で届きました。



中村家 海福漬

解凍を待ちきれない!くらいにテンションがあがりますね♪
とりあえず、冷蔵庫に入れて解凍を待つことに!

そして・・・

ジャーン!

中村家 海福漬

コチラの海福漬も、イクラがキラキラしていて、まるで海の宝石です♪
美味しそう♪

もちろん、まずはご飯にのせて♪

中村家 海福漬

見ているだけでも幸せな気分にさせてくれますが、食べると天国です!

おっと、ここで気がついたのですが、海福漬は三陸海宝漬とは違い、シシャモの卵が入っていないようです。

中村家 海福漬

違いはシシャモの卵が入っていないだけなのかな?って思ったんですが、昆布も違うようです。

三陸海宝漬に使われている昆布は『若芽のうちに刈り採ったメカブ』が使われており、
今回の海福漬の昆布は、『真昆布』と『がごめ昆布』が使われているそうです。
印象としては、海福漬の昆布のほうが、しっかりしている感じです。

また、アワビはとても柔らかく、歯の弱った老齢の母も美味しくいただけました。

中村家 海福漬

アワビは、こんなに厚いのに、とっても柔らかいんです。
なので、ご飯の上にのせて、ご飯と一緒に食べても、口の中でご飯と合わさり、とっても美味しいんですよ。
たまりません!

その上、すこし甘みのあるタレは、ホントにご飯がススミます!

海福漬は520gで、5,980 円(税込み)と、ちょっと贅沢ですが、自分へのご褒美に食べ続けたいと思わせる、とっても美味しい、ご飯の友です♡

【中村家・三陸海宝漬・海福漬 関連エントリー】
三陸海宝漬はウワサ通りの激ウマでした!
三陸海宝漬がおもいっきりDON!でごはんの友No.1に!
中村家の海福漬はご飯がススム!

コメント

タイトルとURLをコピーしました