手づくり石けん桜椿(さくらつばき)が届きました♪

スポンサーリンク

株式会社日本ウエルネスさんから
手づくり石けん桜椿(さくらつばき)
が届きました。

手づくり石けん桜椿さくらつばき



椿といえば髪!
という固定概念を持ち続けていた私は、肌にも椿だなんて!とっても興味津々。

手づくり石けん桜椿(さくらつばき)の原料になる椿油は桜島のもの。
桜島といえば火山灰。
農作物も大損害を受ける環境のなかでも、美しい花を咲かせる椿。
強い生命力で成長した椿には、高濃度のオレイン酸が含まれていて、酸化しにくく、優れた保湿力を持っているそうです。
その上、紫外線を浴びると発生する酸素を分解するビタミンEも含まれていて、
エイジングケアに重要な、シミ・しわを予防する働きがあると言われているそうです♪

作り方にもこだわっていて、椿油の精製ろ過には、1400年前から続いている伝統工芸品「手漉き和紙」を使い、不純物が少なく、オレイン酸などの組成を崩さない、まろやかできらびやかな黄金の純椿油を取り出し、
石けんの配合原料は「水」と「水酸化ナトリウム」のみ。
化学合成原料は一切無添加という椿油を100%使用した純椿油石けんだそうです。

IMG_2258

こちらは、同包されていた試供品用のものですが、不純物が見当たらず、とってもキレイな石けんです。

昔からその効果は誰もが認める椿油ですが、今回、髪以外の効果がいかがなものか、体験してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました