何でもタジン鍋にしちゃうタジン蓋

スポンサーリンク

タジン鍋でヘルシーな蒸し料理を楽しみたいと思っているんですが、タジン鍋って収納に場所をとって邪魔になるんですよね。
それを考えるとなかなか手が出ないんです。
ところが、とっても簡単にタジン鍋料理が楽しめるフタを見つけました!

何でもタジン蓋
タジン鍋

使わない時は、畳んでおけば、まな板一枚分の厚さの隙間があれば収納しておけます。



タジン鍋

フタの裏側・料理に面している部分

タジン鍋

凸部に調理中に発生した水蒸気を集めて水滴として戻す仕組みになっているそうです。

この何でもタジン蓋さえあれば、家のフライパンや鍋、そして皿を使って手軽にヘルシーな蒸し料理を楽しむことができるんです♪

これは、皿の上に何でもタジン蓋をのせた状態ですが、溝がいくつもあるので、様々なサイズのものに対応できるんですよ!
▼ ▼ ▼ 
タジン鍋

しか〜し、どんなサイズにも合うからって、こんな使い方をしては行けません
×
タジン鍋

帽子ではありませんから〜

いやはや、帽子にもなる(?)何でもタジン蓋、もちろんタジン鍋料理を作るために興味津々です!
なにしろ、収納に場所をとらないのがイイですね。
その上、無理矢理収納しなくっても、耐熱温度が約230℃なので、鍋敷きとしても使えます。

タジン鍋

普段は鍋敷きとして使い、調理をする時はタジン蓋!
とっても器用なヤツです!
今までタジン鍋を探していましたが、私はタジン蓋でタジン鍋料理に挑戦しようと思います!


自宅で手軽に「何でもタジン蓋」簡単レシピ付き   価格 2,480円 
◆サイズ : 径28×高さ14.5cm、折りたたみ時:高さ2.8cm
◆材質 : シリコーンゴム
◆中国製
◆重さ : 450g
◆仕様 : 径18~26cmの器に対応、耐熱温度:約230℃、耐冷温度:約-40°、IH・電子レンジ使用可
(※直火コンロでは使えません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました