HABAハーバーのスクワランオイルは花粉症発症時のスキンケアに手放せない!

スポンサーリンク

私の花粉症も佳境に入ってきて、肌が鼻水や涙でカサカサになってしまっています。
そうなると、メイクはもちろん、基礎化粧品も気をつけて使わないと赤く腫れヒリヒリして大変なことになります。
毎年毎年この季節は、マスクで花粉を防ぐというより、
マスクで荒れた肌の顔を隠すという、ちょっと変わったマスクの使い方をしている私です・・・(-_-;)

そんな私のこの季節のお助けアイテムが、
HABAハーバーのスクワランオイル!

HABA ハーバー スクワラン 

HABAハーバーのスクワランオイルとは?

 深海鮫の肝臓から採れる肝油(スクワレン)を飽和安定させたもの。
 99.9%の高純度。
 肌に必要なものだけを補い、余計なものは一切含んでいません。

と、いうワケで、今のところトラブルもなく、安心して使っています。

私の使い方


花粉症が終わりに近づくにつれ、肌の表面が一皮むけたようになり、
どーしようもなくヒリヒリします。
こうなったら、水を付けてもヒリヒリ(>_<)
でも、何かお手入れしなくちゃ、もっとガサガサでヒリヒリになってしまうので、
精製水とハーバーのスクワランオイルを使います。

精製水 ハーバー スクワラン

精製水は、水を菌などから守る物質が含まれていないので、肌には優しいのですが、汚染されがちなので、一週間以内に使いきったほうがいいそう。
薬局で500mlだと100円未満で購入できるので、コスト的には気になりません。
私は、洗顔後に精製水でパシャパシャと肌の表面をもう一度洗い流すように大胆に使ってしまうので、一週間で使い切ってしまいます!

私の精製水とハーバー・スクワランオイルのお手入れのしかた
1.洗顔後、精製水で肌に付いた水道水を流すように多めの精製水をパシャパシャ付けます。
2.精製水とハーバー・スクワランオイルを掌で体温を使って混ぜ合わせます。
3.肌にすりこむように付けます。
4.余計な水分を拭き取ります。
以上

精製水とハーバー・スクワランオイルを掌で体温を使って混ぜ合わせて使う様子を動画で撮りましたので、ご参考にご覧ください。

こように簡単に使えます!

精製水とハーバー・スクワランオイルでお手入れした後は、
サラッとモチッと私の好みの肌になってくれます!

ハーバー・スクワランオイルは、オイルの中でもピカイチにサラッとしていますが、オイルはオイル。
そのまんま使うと、オイルを使った後の肌の重さが気になります。
でも、精製水と合わせることで、ホントに驚くほどサラッとするんですよ!
オイルのベタベタがイヤで使うのを諦めていた方に、一度試していただきたいです。

ちなみにハーバー・スクワランオイルだけを塗った写真
HABA ハーバー スクワラン  HABA ハーバー スクワラン

肌にフタをされたような息苦しさを感じますが、精製水と合わせて使うコトで、理想的な基礎化粧品になります!
精製水は、とってもお安いのでオススメです!

【オトク情報!】
今、HABAハーバーのスクワランオイルをまだ使ったことが無い人に、初回限定でお安くなってます!
私が今使っている スクワランオイル15ml を
通常価格だと、1,470円のものを 期間限定で 1,050円(税込)で購入できます。
花粉症の季節だけなら、この一瓶だけで十分持ちますし、私はハーバーのスクワランオイルと精製水だけでお手入れしているので、とっても経済的だと思っています♪

HABA スクワラン 1050円

花粉症の季節の今、スキンケアに困っている方は、一度試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました