金谷ホテルのジャムを家で食べる贅沢

スポンサーリンク

金谷ホテルのジャムをいただきました♪

金谷ホテルのある日光や中禅寺湖は、
関東近郊に住んでいる人には、お馴染みの観光スポットであり、
私も、友人たちと 一泊だったり、日帰りだったりと手軽に遊びに行っています。

そんな大好きな場所・日光の金谷ホテルは、
正面玄関から格調の高さと歴史の重さを感じさせ、格式が高くて、なかなか宿泊は出来ないのですが、
日光の金谷ホテルのベーカリーは、トレッキング姿でもフラっと立ち寄れる、フレンドリーな感じ。

私も、日光に行くと、必ずパンの大量買いして、お土産にしています。

日光金谷ホテル ジャム

今回いただいたのは、フレッシュジャムシリーズ。

金谷ホテル ジャム

素材そのものが、ゴロンゴロンと入った、とっても珍しいジャム。

さっそく、堪能させていただきました♪

heart いちごジャム

金谷ホテル ジャム  金谷ホテル ジャム

金谷ホテル ジャム

大きないちごがゴロンと入っています。

ジャムというよりも、コンポートぢゃないの?ってくらい、元の形がしっかりと残っています。

金谷ホテル ジャム

『とちおとめ』が使われているということですが、
ジャムの中のいちごの一粒一粒が、とっても大ぶりで、とても贅沢感があります♪

私が自分でジャムを作る時は、生食では食べないような、小さないちごを使うんですが、
このフレッシュジャムには、ゴロンゴロンと大ぶりないちごが入っていました。

コンポートとは書きましたが、お味は、しっかりジャムなんですよ。
ホントに自然なジャムって感じで、甘すぎず、とっても美味しいジャムです。

金谷ホテル ジャム

私は、クルミとレーズン入りのパンに、いちごジャムを付けて食べるのが好き♪
早速パンを買ってきて、いただきました♪

食べてみると、ホントに贅沢♪
いつものパンが、金谷ホテルのパンかと思うほど、美味しくいただけました♪。

heart ブルーベリージャム

金谷ホテル ジャム  金谷ホテル ジャム

金谷ホテル ジャム

ブルーベリージャムも、ゴロンゴロンとブルーベリーが入っています。
ブルーベリーの粒を、口の中で潰すのが美味しい♪

ブルーベリーのジャムは、ポリフェノールがたっぷり入っているということで、よく食べるのですが、
普段食べるのは、色と香りくらいしか楽しめません。

金谷ホテルのフレッシュジャムシリーズのブルーベリージャムは、
ブルーベリーの粒の楽しめます。

金谷ホテル ジャム

ヨーグルトに入れても、粒がごろんごろんしているので、
ヨーグルトに噛む感触もでき、いつもとは違ったヨーグルトを楽しむことができました♪

金谷ホテル ジャム

もちろん、パンにも、とっても合いました!
焼きたてのバタールだったので、パンは焼かずに、そのまま食べたのですが、
とってもジューシーで、いくらでも食べれる感じ♪

パンにも、美味しいブルーベリージャムでした。

heart りんごジャム

金谷ホテル ジャム  金谷ホテル ジャム

金谷ホテル ジャム

このジャムに使われている 『あかね』 というりんごの種類を知らなかったので、調べてみると、
紅玉を元に交配された種類だそうです。

紅玉は、秋になると煮りんごにしたりするんですが、『あかね』は初めて知りました。

このリンゴジャムは、ほんのり、ピンクでかわいい色です。
自然な色なんだそうです。

酢っぱ味は、ほとんどなく、甘くて美味しいので、
そのまんまペロペロ舐めても、スイーツ感覚でいただけます♪

金谷ホテル ジャム

最初、リンゴパイでも作ろうかと思ったんですが、
そのまんま、パクパク食べてしまいました!

調理するのは勿体ない、そのまんま食べるのがオススメです!

どのジャムも、普段食べることのない、高級で上品・贅沢なジャムでした。
美味しいジャムって私を幸せな気分にさせてくれます。
家で、金谷ホテルの味を堪能できた時間は、私にはとっても幸せな時間でした。

日光金谷ホテル ジャム

 flair 特別表示認証食品のマークが付いていました

ビンの横に、↓このようなシールを発見したので、調べてみると・・・

金谷ホテル ジャム

 特別表示認証食品とは
  とちぎの豊かな自然の中で生産された農畜産物を原料に
  県内の食品加工業者がこだわりをもって加工した優れた食品(地域特産品)を対象に、
  栃木県が品質や表示について基準を定め、
  それに適合するものに認証マーク(Eマーク)を貼付することを許可した食品です。
  (栃木県のHPより)

この金谷ホテルのジャムは、金谷ホテルというブランドだけではなく、
栃木県からも認定されたジャムだったんですね。
金谷ホテルのジャムですが、同時に栃木県の素晴らしい食品をいただいたワケです。
とても、美味しかったです。

今回、金谷ホテルのジャムをいただき食べてみて、
今まで、金谷ホテルのベーカリーでは、パンしか買わなかったのですが、
今度は、ジャムも同時に買ってこようと思いました。

また、頂いて、とっても嬉しかったので、
これから、私も贈り物に、金谷ホテルのジャムを贈ろうと思います。

金谷ホテル ジャム 金谷ホテルベーカリーフレッシュジャムセット
厳選された素材を使い、自然の風合い、そのままのジャム。
パンにももちろん、紅茶やアイスクリームやヨーグルトなどに。
・フレッシュジャムイチゴ
粒の揃った良質のとちおとめを使い、色も香りも自然の風合いそのままです。
・フレッシュジャムブルーベリー
野趣あふれるブルーベリーを口当たり良くマイルドなジャムに仕上げました。
・フレッシュジャムリンゴ
日光で栽培された「あかね」リンゴを使い、自然の色と甘みを生かしたさわやかなジャムです。

味に厳しい賓客を満足させてきた金谷ホテル
1873(明治6)年、外国人向けホテルとして創業した「金谷ホテル」。
確かな技術と味覚を持つ職人によって厳選された素材に加え、
日光の名水…金谷ホテルの歴史と環境あってこそ生まれる味と香り。
是非金谷ホテルの味をお楽しみください。
金谷ホテルベーカリーからお届け致します。

インターネット通販 金谷ホテルベーカリーフレッシュジャムセット

【夢隊WEB関連エントリー】
金谷ホテルのジャムを家で食べる贅沢
松井ニット技研 KNITTING INN マルチカラーマフラーは知れば知るほど欲しくなる!
KNITTING INN 「松井ニット技研」製マフラーが可愛い♪
国内産十穀ノンフライラーメンを食べました♪
力が要らない自動缶オープナーは母の日のプレゼントにしようと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました