ノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたんを飲みました♪

スポンサーリンク

ノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたんを飲んでみました。

ぽぽたん

最近、コーヒーのカフェインが体にイイという新聞の記事を読んだのですが、
カフェインの副作用として不眠、めまいなどがあるそうですし、
妊娠、授乳中は尿へのカルシウムの流出のが増加し、胎児への深刻な影響があるそうですが、コーヒー好きには、飲まずにはいられません。
でも、このノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたんは、カフェインが入っていません
原料は、中国 河北省に自生する たんぽぽの根。
それを細かく粉砕して、香ばしく焙煎して作るそうです。

ぽぽたん

一つ一つ、紅茶のティーバッグのようになっています。

大きめのフィーカップに入れて、作ってみました。

ぽぽたん

お味は・・・まさにコーヒーです。 それも飲みやすい♪

私は、普段コーヒーを飲むには、ミルクと砂糖が必要なんですが、ぽぽたんは、ほんのり甘くて、砂糖は要りません。
その上、苦くないので、飲みやすい!
緑茶や紅茶を飲むような感覚で飲めます。
ミルクや砂糖を使わないって、ダイエットにもなりますが飲みにくくストレスを感じますが、ぽぽたんコーヒーは、そのままで美味しいので、ストレスなしで飲めるというのが嬉しいです。

ぽぽたん

一杯目を飲んだ後に、またお湯を入れてみても、まだ濃いコーヒーができました。
また、大きめのティーポットでいっぱい作って、一日飲めるほどの量が、1つのティーバッグで作ることができました。

私は、初めて タンポポの根が作られたコーヒーを飲んだのですが、ヨーロッパでは「ダンデライオン」と呼ばれ、家庭の手作りコーヒーの材料として昔から親しまれているそうです。

普段、パソコンの傍らには、常にコーヒーを置きながら作業しているのですが、思った以上に美味しくて体にも良いので、これからは、ノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたんを愛飲しようと思います。

ノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたんの正しい詳細は、発売元のティーライフさんの公式ホームページより確認してください。
↓ ↓ ↓
ティーライフ

HOMEへ▲


コメント

  1. いつもお世話になってます
    ティーライフの湯川と申します
    今回はすばらしいレビューありがとうございます
    写真付きでとってもわかり易いですね!
    また今後ともよろしくお願いいたします

  2. ちわまま より:

    [E:ribbon]ティーライフ 湯川さま
    驚きました!
    ティーライフの湯川さまより、直接コメントいただけるなんて!
    飲ませていただいて、とっても美味しくて、書かずにはいれませんでした!
    これからも愛飲したいと思います!
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
    ちわまま

タイトルとURLをコピーしました