お取り寄せで美味しいランチ

スポンサーリンク

主婦のランチっていったら、まず お店探し!って感じなのは、家庭では、いつも作るのは自分で、たまには、自分が作るんではないゴハンを食べたいから♪
でも、子供が帰ってくるまでには戻らなきゃとか、時間的な制約もあって、ゆったりのんびり楽しむことができません。
なら、いっそ、美味しいお店のお料理をお取り寄せして、ランチするっていうのもイイんじゃないかな?って思います。

042

私のお取り寄せで好きなものは、お寿司♪
お寿司は、冷凍モノでも、私でも簡単に美味しく解凍できるので、よく買います。
それをストックしておくと、出かけていて夕飯が間に合わないときには重宝します。

043

これは、アナゴ寿司なんですが、酢飯のところを見てください。
五穀米なんですよ♪
普通の白米とは違い、もっちりして、美味しい♪
五穀米のお寿司って初めて食べました♪

044

↑コレは、鯖の燻製。
全く魚臭さがなくって、むしろ上品。
ワインにも合いそう♪

これらをメインに、温野菜のサラダとかを合わせると、近所のお友達を呼んでの軽いランチにイイなぁ♪

そして、食後のお茶には、

025

かわいい~♪ って声が聞こえてきそうな お菓子でしょ♪
ブールドネージュっていうお菓子なんですって。
食べてみると まころん♪
落花生とお砂糖で作った まころん に似ています。
私は、まころん大好き!
その まころんが、こんなにオシャレになっているなんて!!!
コーティングされているものが違うように、お味も少しずつ違います。
昔からのお菓子のまころんも、こんな風にオシャレになると、若い女の子にも喜ばれそう♪

047

これは、丹波の黒豆の甘納豆なんだけど、ブランデー風味♪
ブランデーの香りは、そんなに強くなく、ほのかに香って、午後のおやつには最高かも♪
止められない美味しさで、パクパク食べてしまいました♪

美味しいものをお取り寄せしてのお友達とのランチ。
ゆったりとして、こういうのも楽しいものですね。

002

HOMEへ▲


コメント

タイトルとURLをコピーしました