レビュー口コミ.com

Just another WordPress site

*

目から鱗!美容家・山本未奈子さんのシンプリスセミナー[大丸・松坂屋マルコレ]

   

コスメの通販サイト[大丸・松坂屋マルコレ]さんのお誘いで、美容ブランド・シンプリスを立ち上げられた美容家・山本未奈子さんのお話をお聞きすることができました♪

大丸・松坂屋マルコレ シンプリス



山本未奈子さんは、
・ニューヨーク州認定 ビューティーセラピスト
・英国ITEC認定国際ビューティースペシャリスト
でいらして、ニューヨークなど海外でご活躍された後、日本に活動を移された、国際的に活躍されている美容家でいらっしゃいます。

大丸・松坂屋マルコレ シンプリス

今回、山本未奈子さんにお聞きした肌のお手入れ方法が今までに聞いたことが無いほど衝撃的で驚きました!

大丸・松坂屋マルコレ シンプリス

美肌になるには、どうしても高機能のものを何種類も高いお金を出して使うというイメージだったのですが、山本未奈子さんの提唱する美容法は、

低コスト!
手間をかけない!

という、私の中の常識を覆すものでした。
お金・手間をかけずに、肌に必要なものを確実に届けるというのは、忙しく働いている女性、そして家族の為に忙しく家事をしている主婦にとっては究極の美肌コンセプト!
続けられやすいですしね♪

山本未奈子さんが開発されたシンプリスのスキンケアステップ。

大丸・松坂屋マルコレ シンプリス

なんと、朝の洗顔は『ぬるま湯』のみ!
泡立った洗顔料で2回以上ガシガシ洗わないとすまない私は信じられません!
その上、夜もクレンジングクリームで一回のみの洗顔。
そして、美容液だなんて!
私の中の美肌のお手入れに対する常識が崩れ去りましたorz

実は、私のように朝晩二回以上づつ洗っているのは、洗い過ぎなんですって!
洗い過ぎによって、体内から湧き出る美肌の元を洗い流してしまい、
結果、乾燥肌などのトラブルに見舞われるそうです。

朝の洗顔が『ぬるま湯』だけでいいのは、寝ている間はサホド汚れないということと、
寝ている間に肌にわき上がった栄養を洗い流さないためなんですって!
これから、朝がラクになりそう♪

それでは、山本未奈子さんにお聞きしたシンプリスのスキンケアステップ。
夜の場合

1 【シンプリス】 クレンジングクリーム で洗顔。
大丸・松坂屋マルコレ シンプリス

その際、【シンプリス】 クレンジングタオルを使うとスッキリと洗い上がるそうです。

クレンジングタオルの使い方は、

大丸・松坂屋マルコレ シンプリス

両端を下から支え、お椀を作るようなイメージでタオルの端をよせます。
そこにぬるま湯をくみ、洗い流すそうです。
とってもサッパリするそうで、ぜひ使ってみたいタオルです。

ちなみにこのタオル、織物作り150年、明治元年より織物製造に携わる「ホットマン」と共同開発したもの。
素材、製造工程、仕様全てに妥協することなく、美肌のために作ったクレンジングタオルだそう。

2  美容液を使う順序は、肌の構造により決められているそうです。
1 シワ・たるみ
2 シミ・そばかす
3 保湿
4 毛穴

だそうです。
順番通りにすると、美肌効果が増すというので、これからは気をつけたいと思います。

シンプリスの美容液だと、

【シンプリス】 美容液1
【シンプリス】 美容液1

肌の生まれ変わりをサポートする美容液 微量のフルーツ酸が毎日のお手入れで古い角質をおだやかに取り除き、肌の健やかな生まれ変わりをサポート。

【シンプリス】 美容液2
【シンプリス】 美容液2

エイジングケア成分と潤いで肌を包み込む美容液 年齢に伴う肌悩みに積極的にアプローチ。

シンプリスの美容液は2本併せて使うことで、全てのお手入れが完成するよう開発しているそうですが、一本のみの使用の場合は、目指す肌で選ぶとよいそうです。

美容液1
肌のターンオーバーの促進と、その後に使う化粧品の有効成分を浸透しやすくさせる。

美容液2と美容液2 エキストラリッチ
美肌のために必要なエイジングケア成分が凝縮。
美容成分を取り込んだ後、最後にうるおいのバリアで閉じ込る。

【シンプリス】 美容液2 エキストラリッチ
大丸・松坂屋マルコレ シンプリス

贅沢な美容成分で肌を満たす美容液。
美容液2の成分はそのままに本気でエイジングケアに取り組みたい肌のために作られた美容液。

年齢を重ねた私の肌には、どれも必要な感じがして悩ましいです。。。

朝のお手入れ
はは、ぬるま湯で顔を洗い ▶ 美容液を付けた後に ▶ 日焼け止め ▶ UVカットを使用します。

大丸・松坂屋マルコレ シンプリス

【シンプリス】 UVプロテクション

美肌のために必要な「理想的な紫外線対策」と「肌バリアの保持」にこだわった日焼け止め。
肌ダメージを最小限に抑えるために、SPF25・PA++にこだわっている。
成分には肌に潤いをあたえるヒアルロン酸、潤いを保つセラミドを配合

紫外線は、肌にダメージを与えるものの1つ。
家の中でさえも、紫外線は入ってくるそうで、美肌を保つなら年中使用したほうがいいそう。

しかしながら、紫外線吸収剤は肌に負担をかけるので、あまり数字の高いものは普段使いにはせず、SPF25くらいが丁度良いそうです。

また、シンプリスの美容液のボトルは空気が入らない構造になっていて、指で押して出します。

大丸・松坂屋マルコレ シンプリス

プッシュで使えるのは、使いやすく、急いでいでいる時でも重宝しますね♪
私も使ってみて、とっても使いやすかったですし、空気に美容液が触れないのは酸化を防止できるので安心して使い続けることができます。

今回、美容家・山本未奈子さんのお話をお聞きして、私にとっては知らないことばかりで、とても勉強になりまた。
お手入れの仕方も今まで知っていたお手入れ方法よりもシンプルで、続けられそうなので、シンプリスの美肌ステップ、挑戦してみようと思います。

シンプリスについてはMARUCOLLET(マルコレ)でご覧ください。

マルコレのサイトでは、美容家・山本未奈子さんのコラムも掲載中です。

今、マルコレでは 『無料肌診断』をしています。
無料肌診断後に新規会員登録をすると315ポイント(送料分)がプレゼントされます。
マルコレは購入代金・7,349円未満だと送料がかかるのですが、まず会員登録をしてから購入すると小額でも送料無料になりますよ!
マルコレから初めて購入する場合は、無料肌診断をしてからがオススメです!

無料肌診断はサイトのトップから ▶▶▶ マルコレ

美容家山本未奈子連載コラム「美肌塾」。
大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレにて連載中のコラムには美肌のコツが満載!
美容家山本未奈子連載コラム「美肌塾」。大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレにて連載中のコラムには美肌のコツが満載!

 - アンチエイジング, 化粧品・クリーム, 美肌 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

no image
Quwaラ・ポアスイートソープの弾力がたまらない♪

桑の葉エキスを配合した基礎化粧品Quwaラ・ポアスイート。 使ってみると、ソープ …

no image
一ヶ月ありがとう♪ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白を一ヶ月ほど使わせていただきました …

no image
no!no!HAIRノーノーヘアどうせ買うならno!no!forMENがいいかも

昨年、no!no!HAIR(ノーノーヘア)を体験してから、脱毛だけではなく、お肌 …

no image
桑の葉エキスを配合した基礎化粧品Quwaラ・ポアスイートが届きました

気になっていた、桑の葉エキスを配合した基礎化粧品Quwaラ・ポアスイートのトライ …

no image
薬用リリィジュを格安なお試しセットで体験しました!

斉藤慶子さんが使っているということで有名な女性の薄毛・抜け毛対策のリリィジュのシャンプー・コンディショナー・育毛剤を使ってみました。

no image
アクアレイナ レジェンド リペアクリームは2000個限定!

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社がベビー用品で有名な和光堂株式会社のベビース …

no image
ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白で本気の美白始めます!

若いときからニキビ肌でもなく、脂性でもなく、特にトラブルなく年を重ねてきたせいで …

no image
フルーティア オーガニックス ザ・セラム はクランベリーシードとグレープシードだけで作られたフルーツオイル

フルーティア オーガニックス ザ・セラムは、サラサラで使いやすい上、とっても機能的です♪

no image
レストジェノール『ホワイトシリーズ』をラインで使う

『色白は七難隠す』と子供の頃から言われていましたが、健康的な小麦色に憧れていた時 …

no image
手づくり石けん桜椿(さくらつばき)が届きました♪

株式会社日本ウエルネスさんから 手づくり石けん桜椿(さくらつばき) が届きました …