レビュー口コミ.com

Just another WordPress site

*

珪藻頁岩のバスマット

   

珍しい石のバスマットを発見!
石のバスマットというだけで珍しいのに、みるみるウチに水が吸収されている様子を目の当たりにし、とっても欲しくなりました!

珪藻頁岩 バスマット



なにはともあれ、水が吸収されていく様子を動画でごらんください!

私も水が吸収された後に触ってみたんですが、不思議なくらいサラサラしていました!

これは、珪藻土の中でも吸放湿性の大きい北海道稚内産の珪藻頁岩を使っているからだそうです。
珪藻頁岩は、
「湿度が60%以上になる吸湿を行い、湿度が下がると放湿し常に室内空間の湿度を60%前後に調整する自立性自然呼吸調湿機能」
と試験でも認められている吸放湿性の大きい石です。

稚内珪藻頁岩とは

海中の植物性プランクトンが何百年も堆積、地圧と熱により化石化した珪藻土。
数ミクロンの孔が無数に開いており、稚内産のものは特にその細孔の容積が広く吸放湿性に優れるといわれています。
湿度が60%以上になると吸湿し、湿度が下がると放湿するという調湿機能は、夏は多湿、冬は乾燥しがちな日本の住環境に適した素材として、さまざまに用いられています。(HPより)

無数に開いた数ミクロンの細孔が、水滴を拡散させてスッと吸収、すばやく発散するんだそう。

また、
◆ホルムアルデヒドを吸収
◆アンモニア消臭効果がある
◆消臭効果がある
そうで、お手入れも簡単で、1カ月に1・2回天日干しするだけでいいそうです。

珪藻頁岩 バスマット

裏は、木材で出来ていて、
珪藻頁岩 バスマット
見た目も高級感があります。

使っていて、水分の吸収力が落ちたと感じたら、添付されている[紙やすり]で、削ると吸収力が元に戻るそうです。

私が見た、新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマットはMサイズで、12,800円のものでしたが、売れ筋はLサイズ。

新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット Lサイズ 価格 15,400円
◆タイプ : 01:Lサイズ、02:Mサイズ
◆サイズ : 01:縦48×横69   【02】縦48×高さ1.5cm
◆材質 : 稚内層珪藻頁岩、底板:ラワンベニヤ、枠:タモ材
◆重さ(約) : 01:4.5kg、02:3kg
◆紙やすり付
◆特許取得番号/第3375927号、第2652593号
◆日本製

Lサイズの方が人気があるそうです。

 - インテリア, バスマット ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

no image
シエスタに最適♪ ボリューム満点!ベルーナ・フロアチェア♪

ベルーナさんのボリューム満点! フロアチェアフロアチェアは、シエスタ(昼寝)に最適! 気持ちよく、お昼寝できました♪