レビュー口コミ.com

Just another WordPress site

*

[らでぃっしゅぼーや]ベーシック野菜果樹Mが届きました♪

   

有機・低農薬野菜を宅配してくれる、らでぃっしゅぼーや

家族の人数に合わせて、4つのサイズがあるのですが、
今回届いたのは、 ベーシック野菜果樹M
2~3人用のセットです。

らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M

内容は・・・
 ・にんじん 2本  ・かぶ 3個  ・小松菜
 ・チンゲン菜  ・葉ねぎ 
 ・ミニトマト  ・きゅうり 3本
 ・原木生しいたけ
 ・国産グレープフルーツ 1個 ・バナナ 3本

らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M  

らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M  

らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M  

グレープフルーツは、アメリカ産のしか知りませんでした。
国産グレープフルーツって、初めて見ました!

この、らでぃっしゅぼーやの野菜は、どれも新鮮。
この新鮮さを活かして、スグに何か作りたいナーと思い、
到着して、スグに料理に着手したのが、カブとキュウリの浅漬け

らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M

切ってみると・・・

らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M

らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M

キュウリのほど良く成長した美しい断面♪
水分がたっぷりで、そのまま生で食べても、とっても美味しい♪
新鮮さを実感しました!

では、では、私流簡単カブとキュウリの浅漬けです♪

one 切ったカブとキュウリをビニール袋に入れ
 

two 塩昆布を適量入れ
 

three モミ♪ モミ♪
 

four 出来上がりです♪

この時に、塩分が足りないと思ったら、塩を足してください。
でも、時間が経つと、塩分が強く感じられるようになるので、少なめでもイイと思います。

そして・・・一晩おくと・・・
らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M

美味しい浅漬けが出来ました♪

浅漬けは簡単ですが、素材の良さがスグに分かる料理です。
野菜が新鮮でなければ美味しくない。
らでぃっしゅぼーやの有機野菜は、採れたてなんだなぁーと実感しました♪

その他に、

葉ねぎは、イワシと酢の物に♪

らでぃっしゅぼーや ベーシック野菜果樹M

茹でた葉ネギを酢〆したイワシとカラシ酢味噌で和えて・・・

チンゲン菜は、豚の軟骨と中華風にしてみました♪

豚の軟骨は、たまたま行ったスーパーで見つけ、なんとなく食べてみたかったので購入。
味付けにゴマ油を使ったことで、なんちゃって中華風にしてみました♪

今回、ちょっと感動したのは、バナナの甘さ

コロンビア共和国マグダレナ県サンタマルタ市のラ・サマリア農場で作られたバナナ。
ECOCERT認証を受けています。

バナナは熟成されると甘くなるのは知っていますが、若い味と甘さが混合された、なんとも言えない甘さを堪能♪
こんな味は初

 - お取り寄せ・くだもの, お取り寄せ・野菜 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

no image
おいしっくす北海道根釧地区牛乳が美味しかった♪

おいしっくす北海道根釧地区牛乳は、春の返金保証キャンペーン中のお試しセットで購入するのがオトクです!

no image
種子島夢百笑の蜜芋で栗きんとんをつくってみた♪

種子島夢百笑の蜜芋で作った栗きんとんは本格的でした!

no image
百姓隊のタマネギソースドレッシングは万能!

百姓隊のタマネギソースドレッシングはサトイモにかけてもおいしい

no image
レッドドラゴン 沖縄産ドラゴンフルーツを食べました

栄養価の高い 沖縄産ドラゴンフルーツ・ピタヤ・レッドドラゴンを食べました。

no image
タケノコのアク抜きの仕方

東京にいる時に、生の竹の子を買ったことはないのですが、今回の “らでぃっしゅぼー …

no image
トマトの宝石箱[セレブ・デ・トマト]

とっても可愛いトマトの宝石箱。 セレブ・デ・トマトのもの。 私もセレブ・デ・トマ …

no image
ぐるなびさんの訳あり味ピカ外なりみかんを食べました♪

ぐるなび食市場の 訳あり超特価! 天皇杯受賞『味ピカ外なりみかん』 を食べたました。

no image
農家直送の野菜だからとっても新鮮でした![農家とダイレクト]

「農家とダイレクト」から「農家直送のお野菜セット」が届きました!  

no image
ドラゴンフルーツの食べ方

宮崎県の野菜生産者チーム[百姓隊]から届いた野菜たちのなかに、 ドラゴンフルーツ …

no image
宮崎の野菜生産者チーム[百姓隊]の野菜が届きました!

東京より遥か離れた宮崎県の野菜生産者チーム[百姓隊]の野菜が届きました! いやー …