レビュー口コミ.com

Just another WordPress site

*

浜弥鰹節 だしパック旬香は簡単で美味しい♪

   

浜弥鰹節株式会社 だしパック旬香 のサンプルをいただいたので、使ってみました♪

浜弥鰹節 だしパック旬香

たった3分で、化学調味料・合成保存料・合成着色料 無しの出汁がとれるなんて半信半疑だったんですが、
あっという間に美味しい出汁がとれて、ビックリしました!

浜弥鰹節 だしパック旬香  浜弥鰹節 だしパック旬香

私が使ったサンプルは、400cc用。
だしパックとしては、大きめだと思いました。

だしパックを包装されていた袋から出すと、ふんわりと懐かしい削りたての鰹節の香りに包まれました!
子供の頃、鰹節削りはお手伝いのひとつでした。
まさに、その頃の香り♪
ホント懐かしい♪
その香りだけで、天然のものを使っていることを実感!
早く、この出汁を使った料理が食べたい!
そんな気持ちにさせてくれました!

使い方は超シンプル!
450ccの水を沸騰させ、沸騰した中に だしパック旬香 を入れて3分間煮出すだけ!

だしパック旬香を入れた直後
浜弥鰹節 だしパック旬香

3分間煮出したもの
浜弥鰹節 だしパック旬香

そのままで飲んでみました♪

浜弥鰹節 だしパック旬香

うま味がよく出ています!
塩味を感じたので、よく資料を読んでみると、

 ・粉末醤油
 ・本和香糖(沖縄産)
 ・粉末みりん
 ・鳴門の焼き塩

料理の基本ベースになる味に仕立てられているそうです!
このまんまでも上品なお味のお吸い物になります!

使われている本和香糖は、一般的なグラニュー糖の10倍以上のミネラルを含んでいるそうです。
塩分は原料全体の3%しか使われていないというので、とっても健康的な料理を作れそうです!
塩分が少なくっても、しっかり味を感じられるのは、出汁がしっかり出ているからでしょうね。
高齢者の食事や赤ちゃんの離乳食にイイかも♪

だしパック旬香は2番出汁もとれるというので、2番出汁も、とってみました!

2番出汁は、水から煮出します。

450ccの水に、1番出汁を出したパックを入れ

浜弥鰹節 だしパック旬香

10~15分間煮出すと・・・

浜弥鰹節 だしパック旬香

水分は、かなり無くなりました・・・

味見してみると・・

浜弥鰹節 だしパック旬香

おっ! しっかりカツオの香りがします!
1番だしのような塩味などは感じられませんが、ここから自分好みで味付けするのもいいですね。

1番だし と 2番だし の見た目の違い
浜弥鰹節 だしパック 旬香

今まで使ってきた出汁パックは、2番だしを採るなんて考えたことがありませんでしたが、
浜弥鰹節 だしパック旬香は、材料が自然素材なので、一般的に出汁を採るように2番だしまで採れるんですね。
なんだか目からウロコでした!

浜弥鰹節 だしパック旬香で採った出汁で、お味噌汁を作ってみました!

浜弥鰹節 だしパック旬香

小松菜と油揚げのシンプルなお味噌汁なので、出汁のうま味が重要なんですが、
自然に美味しい、優しいお味のお味噌汁になりました!
出汁に、予め味も付いているので、お味噌も風味付け程度。
味噌の節約にもなります。
それに、たった3分で出汁が出るので、燃料の節約にもなります。

浜弥鰹節 だしパック旬香は、
簡単に美味しい料理が作れる魔法の出汁パックだと思いました!

鰹節だしパック【旬香】お試しセット780円(送料無料)

 - 調味料 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

関連記事はありませんでした