レビュー口コミ.com

Just another WordPress site

*

アスタキサンチン アスティボを続けています

   

 楽器や発動機などで有名なYAMAHAさん。
人間の原動力になる 『アスタキサンチン』 の日本では有名な企業さんだったんですね。

アスタキサンチン

アスタキサンチンは
高い抗酸化作用を持ち、
紫外線や脂質過酸化から生体を防御する因子として働いていると考えられる。
また、アスタキサンチンは光障害から目を保護すると言われている。
(Wikipediaより引用)

私はよく知らなかったのですが『アスタキサンチン』は、
 ・トマトのリコピン
 ・鮭の赤い色
 ・ニンジンのベータカロテン
の仲間で、動物の体だけでは作り出すことは出来ないものだそうです。

鮭の産卵時の激しい激流昇りの映像をテレビでみたことがあるのですが、
その際の体力は体に蓄えた 『アスタキサンチン』 のお陰だそうです。
そう聞くと、なんだか力も湧いてきます。

しかし、 『アスタキサンチン』 は、動物の体で自ら作り出すことが出来ず、
ヘマトコッカス藻などの植物だけが 『アスタキサンチン』 を作り出すことができるそうです。
なので、食べることで摂取し蓄積するしかないんだそうです。

『アスタキサンチン』は、美容的に期待するというよりも、健康を保つために摂取するという感じです。
そういえば、鮭は赤いから良いということを聞いたことがあり、朝食などで良く食べます。
鮭の赤い色には意味があったんですね。

アスタキサンチン

というワケで、『アスタキサンチン アスティボ』を飲み始め、三週間ほど経ちました。
飲む前も今も特に体に不安があるワケではありませんが、
『風邪』や『インフルエンザ』で知人がバタバタ寝込んでいる初冬の今、お陰さまで、日々何事もなく過ごしています。
これが、『アスタキサンチンによる人間の原動力の発動』なのかもしれません。
普段、パソコンの前にいることが多く、運動不足だし、眼精疲労もあると思いますが、快適に日々過ごしています。
私には合っているのかもしれません。

アスタキサンチン

見た目は 真っ黒!
真っ赤が凝縮されて黒になったって感じの色です。
無味無臭で粒自体もそんなに大きくなくって飲みやすいので続けやすいです。

美容の為ではなく健康の為に飲んでいたんですが、
何時もの冬と違い、手指の荒れも緩和されている感じもします。
それが『アスタキサンチン アスティボ』のお陰かは分かりませんが、
指先が荒れていると人に会うのも億劫になるのですが、今年の冬は手の荒れも気にせず快適です。
もう少し続けたいと思います。

『アスタキサンチン』自体には関係ないのですが、容器がステキなんですよ!

アスタキサンチン

小振りで邪魔にならないのにスタイリッシュ!
中身が無くなったら、他のダサイ瓶に入っているサプリメントをコチラに移し替えたいなんて思ったりしています (^^)v
『アスタキサンチン アスティボ』はネットでお取り寄せできます♪
【ケンコーコム限定】アスタキサンチン アスティボ 60粒
【ケンコーコム限定】アスタキサンチン アスティボ 60粒

その他アスタキサンチンはこちら

アスティボ アスタキサンチン

 - サプリメント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

no image
健康維持のために皇潤を飲んでいます!

健康維持のために エバーライフのヒアルロン酸『皇潤』 を飲んでいます。

no image
Asahiトリプル酵母は飲みやすい酵母でした

Asahiトリプル酵母は、飲みやすいビール酵母です。

no image
アサヒ フード アンド ヘルスケアのヒアルロン酸&コラーゲンを飲んでみました

いくつになっても潤っていたい。 年齢に負けずに美しさを保ちたい。 という願いを叶 …

no image
アルマードさんのTO-Ⅱ+エクセレントを毎日飲むサプリメントに加えました♪

アルマードのTO-Ⅱ+エクセレントが、お得なキャンペーンをやっています。

no image
森下仁丹さんのこだわり食品”実食”講座に参加しました♪

森下仁丹さんのこだわり食品”実食”講座に参加しました♪

no image
Asahiブルーベリー&ルテインを目のケアで飲んでみました

Asahiブルーベリー&ルテインで、目のケアをしようと思います。

no image
1粒でウコンサプリ100粒分のクルクミンが入っている『セラクルミン30』を飲んでみた!

1粒でウコンサプリ100粒分のクルクミンが入っている『セラクルミン30』を飲みました

no image
ビールが大好きなので “アンセリンB” を飲んでいます

ビールが大好きなので “アンセリンB” を飲んでいます

no image
ホワイテックスを1ヵ月飲んでみました♪

美肌作り、血圧安定、体力維持、細胞の老化防止にホワイテックスを一ヶ月飲んでみました。

no image
黄酸汁 豊潤沙棘[ホウジュン サジー]が美味しかった件

体温上昇のために黄酸汁,豊潤沙棘,ホウジュン サジーを飲んでみました。