レビュー口コミ.com

Just another WordPress site

*

海のあじわい便『一期一会 焼きたらばがに』は秀逸!

   

海のあじわい便『一期一会 焼きたらばがに』 を食べました!

焼きたらばがに

以前、タラバガニを家のダイニングテーブルでカセットコンロの上で焼こうとして、
どの程度焼いてイイのか分からず、
気が付いたら、ダイニングテーブルが熱で焼け始めていたという失敗があり、
それから、家では焼きたらばがには食べていません。。。

でも、海のあじわい便『一期一会 焼きたらばがに』は、手軽に家で食べれるんですよ♪

タラバガニ

もう、既に焼かれていて、それを電子レンジでチンするだけ!

タラバガニ

むき易いように切れ目も入っていて、簡単にむくことができました♪

タラバガニ

たらばがにの美味しさの一つは、大きさからくる醍醐味!

タラバガニ

繊維の一本一本も大きい♪

そして、こちらの肩肉の部分をむいてみると・・・

タラバガニ  タラバガニ

この肩肉だけで家族分のカニコロッケができそうなくらい、沢山入っていました!
これは、足と体を結ぶ部分。
それなのに、こんなに、沢山入っていました!

どんなに、デカいタラバガニなんでしょう・・・と思わず想像してしまいました。

たらば図


 fish 海のあじわい便『一期一会 焼きたらばがに』 を詳しくチェック!

海のあじわい便『一期一会 焼きたらばがに』は、
マルハニチロ ダイレクトさんが11月より『海のあじわい便』こだわりのギフトシリーズとしてスタートする
「一期一会」ブランドで、第1弾として登場します。

タラバガニ

◆内容は・・・

タラバガニ 脚肉
タラバガニ 二番脚肉
タラバガニ 肩肉

嫌味の無い、本当に美味しいタラバガニだと思ったら、
余計な添加物は使われていませんでした。

タラバガニ

タラバガニ  タラバガニ

また、1匹まるごと焼くのではなく、
部位ごとに身に含まれる水分量の違いを研究し、
焼き温度と時間を各部位に合わせて調節しているのだそうです。
それによって、しっとりとした食感と、身の力強い食感が残る「焼きたらばがに」を実現したのだそうです。
タラバガニは、見た目が美味しそうで、買ったところ、
水っぽかったりして、なかなか見分けが難しかったりするんですが、
海のあじわい便『一期一会 焼きたらばがに』 は、部位ごとに焼き方を変えているということで、ハズれはないんです。
これなら、安心して、贈り物にできます。

◆食べ方は、超簡単! 凍ったまま、電子レンジでチン!

タラバガニ

タラバガニとかカニ類は、ホームパーティーでは、見た目も豪華で、みんなが喜ぶので、よく取り入れるんですが、
出す前の下ごしらえが大変!
足を取って、切れ目を入れて・・・
美味いけど大変・・・っていうのがあるんですが、
『一期一会 焼きたらばがに』 は、電子レンジでチンチンするだけ!
ありがたいですね!
簡単に、豪華な一品を添えることができます!

タラバカニ 『一期一会 焼きたらばがに』 は、
全てがこだわり品という、「一期一会」ブランドの商品です。
11月より販売が開始されます。


 fish タラバガニなどの高級食材を安く購入するウラワザ!

マルハニチロダイレクト 海のあじわい便 では、わけあり蔵 として、

通常での取扱いを終了した商品を驚くほど格安で販売しています。
賞味期限は、問題ありません。
61%OFFや、想像できないほどのディスカウントは、ビックリします!1万円もする商品が1000円で出ている時もあるそうです。

「わけあり蔵」は不定期の実施なので、こまめにチェックするより、
メールマガジンで、いち早く紹介されるので、「メールマガジン」登録するのがオススメです。

メルマガ登録サイト ▼
マルハニチロ食品オンラインショップ『海のあじわい便』

おとりよせ1 マルハニチロ食品オンラインショップ『海のあじわい便』

 flairおまけ

タラバガニは、カニに似ていますが、
カニ類より脚が一対少なく、4対の脚をもっているので、ヤドカリ類に分類。
日本海、北太平洋、北極海に分布。

アブラガニに酷似しています。
見分け方としては、

 タラバガニ:甲羅に星が6個
 アブラガニ:甲羅に星が4個

タラバガニのミソは、毛蟹等と違い、加熱しても固まりません。
なので茹でる前に取り除きます。
普通、たらば蟹のミソは食べません。

【関連エントリー】
マルハニチロ・海のあじわい便・わけあり蔵には誰にも教えたくないオトクがいっぱい!
海のあじわい便『一期一会 焼きたらばがに』は秀逸!
マルハニチロダイレクト『一期一会 車えび西京漬け』はしっかり美味しい♪

 - お取り寄せ・食品

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

no image
マルハニチロ・海のあじわい便・わけあり蔵には誰にも教えたくないオトクがいっぱい!

マルハニチロ・海のあじわい便・わけあり蔵にはクオリティの高いグルメ食材が驚くほど格安に売られているので、誰にも教えたくない!

no image
BG製法無洗米の阿武隈高原こしひかりが美味すぎる!

BG製法無洗米・阿武隈高原こしひかりは、とっても美味しい無洗米でした!

no image
いつものご飯を玄米に変えてみました

玄米はぬかに農薬が残るので、必ず無農薬の玄米を選ぶことが大切です。

no image
津軽なべ焼きうどんは冬の常備食

津軽なべ焼きうどんは、冬に常備したい食品。

no image
イベリコ豚ベジョータ プルマは柔らかくてジューシー♪

イベリコ豚ベジョータの中でも高級な部位・プルマを食べました。 とってもヘンな形な …

no image
『お米の楽しみ方をもっと知ろう!』リアルイベントに参加しました♪

『お米の楽しみ方をもっと知ろう!』リアルイベントに参加して、お米の美味しい食べ方を勉強してきました。

no image
簡単便利なネギトロ丼♪

毎日毎日、悩みはご飯のメニュー。 レパートリーが少ない上に、面倒くさがりやなので …

no image
マルハニチロダイレクト『一期一会 車えび西京漬け』はしっかり美味しい♪

マルハニチロダイレクト 『一期一会 車えび西京漬け』 は、身がしっかりしていて、食べ応えあり!美味しかったです。簡単に調理でき、お正月の一品にしたいと思います。

no image
大和しじみを使った“みちのくしじみラーメン”を食べました♪

高砂食品株式会社さんの“みちのくしじみラーメン”は、大和しじみを使った美味しいラーメンです。

no image
無添加カレー カラダに満点くんを食べました

健康にもダイエットにも効果的な、健康カレー本舗の無添加カレー カラダに満点くんを食べました。